CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「ボヘミアン・ラプソディ」

2018-12-17 23:27:58 | 映画・洋画
BOHEMIAN RHAPSODY  2018年  あべの



≪ストーリー≫
1970年、ロンドン
インドからの移民家族で、厳格な家庭に育ったフレディ、
パキ・・・とからかわれて、
ある日、「SMILE」のバンドボーカルが辞めて、急きょメンバーに、

フレディ・マーキュリーと名前も改め、またバンド名もクイーンと改め、
類まれな歌声にライブハウスは魅了され、評判が上がって、
ついにメジャーデビューする・・




・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

「クイーン (Queen)」の楽曲はほんま、数曲しか知らず、
フレディがエイズで亡くなったことだけは知ってたけど、
で、映画もそれほど、「行く行く」って感じでもなかったんやけど、

CDも聞いたりして、
なんか評価良いし、さっき夜の上映時に行ってきました、
ほんで、音楽映画はやっぱ劇場でしょ!!って強い思いもあって、

アーティストの私生活、酒と男と薬・・~この辺りはあまり深すぎる描写じゃなかったけど~
仲間割れ、転落・・とお馴染みのストーリーですが、
フレディに焦点を当てて、彼の人生を振り返る作りでした、

バイセクシャルで悩み、孤独感に苛まれ、家族のようなメンバーとも衝突し、
生きることの苦しさから、また病に侵され、

しかし、チャリティーコンサート「ライブ・エイド」があることで、自分の存在を、意味を気付き、
メンバーとの和解から、そのライブに向けてのリスタートからの盛り上がり、、、
最後の30分の映像だけでも見る価値がありました( ;∀;)

フレディ役のラミ・マレックはやはり役者ですね、
あそこまで似せるのは、アッパレですよ、
ただ、そんなに出っ歯?ってとこは否めないけど(笑)

亡くなるとレジェンド感がなおさらに強くなるよね、
45歳だった

「Live AID」の映像貼りました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。