CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

don't throw the baby out with bathwater

2015-11-06 11:22:36 | 英会話
いかんいかん、また風邪ひいてもうた、
ひと月前に、咽喉が痛んで発熱、今回も一緒、
クリニックに行って、
インフルじゃなくてこういうノン今流行ってるみたい、
それにしても・・体力の衰えを感じる

その具合が悪くなる前の日に、初めてGと個人レッスンを、
いつもは3人いるんだけど、
都合悪くひとりになって、家に近いミスドで、
ちょっと顔さすようで

で、クリスチャンになったことをカミングアウト
だってね、けっこう団体レッスンのときはかなり皆さん偏見できついお言葉だったもんで、wash blain(洗脳)とか

彼曰く、心の支えになって良いことや、変な新興宗教は困るけどね、って

don't throw the baby out with bathwater
=赤ん坊をお風呂の水と一緒に捨てない

不要なものを捨てようとして、大切なものそのものまでなくしてしまってはいけない、
って、

「死後の世界」は信じられへんし、「世の終わり」が来るのも、
スピリチュアルなものがまだまだです、と言うと、
agnostic(不可知論者)だって笑われちゃいました、
ちなみにかつての私は atheist(無神論者)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事中 | トップ | 「96時間/リベンジ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英会話」カテゴリの最新記事