CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

映画「サーチ」

2020-09-28 23:10:22 | 映画・洋画

SEARCHING  2018年  CS

 

 

≪ストーリー≫

妻を亡くし娘と暮らすデビッド(ジョン・チョー)、

16才の娘・マーゴットは父親との会話が少なく、

ほとんどがパソコンでのチャットだけ、

 

ある日、友達と勉強会に行くと言ったきり連絡が途絶えて・・・

 

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

 

映画って2Dの世界だけど、この作品パソコンの画面だけで展開していく

windowがいくつも開かれて、すべてのツールで進んでいく

娘のマーゴットのことを何ひとつ知らなかった父親のデビッド、

ソーシャルネットで情報をかき集める

そこではデビッドの知らない世界を持った娘の姿が浮んでくる

友人関係、学校関係、お金、・・・

捜索願を出してからも、必死で検索を続ける

 

いつもは座ったり、寝転がったり、しながら見るのに、

この映画は、画面から目を離せない

なんで?

チャットが多いからか?

 

だけど、これが意外とハマっていくのね

展開も面白かったし、最後は、あらら!って

けっこうドンデンもあったりで、趣向が変わってて久しぶりに新しい映画に出会った感じ、

劇場で見た方が、って意味じゃないけど

SNSのなりすましとか、ネット情報って今さらながらスゴイしコワいな

 

ジョン・チョーなんか見たことあるんだけどなあ

「グリーン・ホーネット(2011)」に出てたアジア人だと思ってたけど違ったww

 

 

ところで、日曜の朝、竹内結子さんの速報にビックリしました

「コンフィデンスマン」とか「ステキな金縛り」とか、

女優としてこれからもどんなお芝居を見せてくれるのか楽しみなひとでした

ザンネンです!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。