CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「憑神」読書中

2007-06-18 20:13:26 | 読書
「憑神」を読んでいます。
私の読書タイムは寝る前なので、読み上げるのに時間がかかります。
浅田次郎は初めてなんですが、とってもシンプルなので、肩がこらずに読めそうです。

本を読んでしまうと、映画にはいきたくないですねぇ。
ただし、「ダヴィンチ・コード」は読んでいってもわかりにくかったですぅ。

その前は、山本周五郎原作の長編「樅の木は残った」を読んでいました。
これはまた複雑で、人の名前も難しく、覚えられず、ウトウトしながら読むもんだから、何度もリターンしたりなんかして、やっと読破しました。

以前にもトライしたんですが、すぐに挫折してしまい、2度目の挑戦でした。

仙台伊達藩のお家騒動の展開ですが、
作家の視点から、悪者原田甲斐を違う視点でとらえたストーリーでした。

最後はやっぱり泣きました。
良かったです。気合を入れて

~で憑のあとは、高村薫の「照柿」をもうゲットしていまーす。
これは楽しみ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。