CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「レフト・ビハインド」

2015-07-09 14:11:46 | 映画・洋画
子猫がないてる、雨降ってて、ずっとないてたんです
チラッと見ても見当たらず、気になりながら放置・・


LEFT BEHIND  2013年  梅田ブルグ



≪ストーリー≫
クローイが大学から久しぶりに父親レイ(ニコラス・ケイジ)の誕生日のために実家に向かうが、
パイロットであるレイは急なフライトで仕事に行くことを聞き、
空港に着いたクローイはそこで父親を待つことにする。
しかし現れたのは客室乗務員の女性と親しげにする父親だった

ここのところ、母親の熱心な信心のため、両親はうまくいってなかった

信頼感を失いながらも帰宅し、迎えた弟と一緒にモールに行く
しかし、突然何かが起こり、弟は忽然と消えてしまう、そこには着ていた服だけが残って、

一方レイはフライト中、機内は騒然となり、子どもやある者たちだけが同じように消えて・・

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

※ネタバレあり
終末期の話です
「ヨハネの黙示録」ですかね、まだ読んでないけど、
クリスチャンと子どものみ携挙(天国に引き上げられる)される。
子どもは神の子とされ、まだ悪に染まってない、・・からでしょう

数百万人の世界中の人々が携挙され、クリスチャンでない人は患難時代に入る、
その時代は7年とか言ってましたね

はじめ、レイやクローイが何が起こったか解らず、情報も入らず右往左往しますが
レイはまず空港に戻ろうとします
乗客はパニックになっていきますが、やがて事の次第を理解し始めるんですね
そして、無事に着陸できるように祈るんです

クローイは残った家族父親のことを案じながら必死で彼を助けようとします

生き残ることがつらい時代
世の終わりに一瞬で天国へ行く、
このことがあまりまだよくわからない私ですけど、
理解はしっかりできました。

見に行くつもりはなかったんですが、娘に誘われて、でも意外と良かったです
原作本は20年ほど前に出されててベストセラーらしい







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ買い換えました | トップ | 「サイドカーに犬」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事