CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「サイドカーに犬」

2015-07-10 11:26:30 | 映画・邦画
2007年  地上波



≪ストーリー≫
不動産会社に勤める薫(ミムラ)は、仕事を休んで好きな釣り堀に出かけ、
そこで少女と話すうち、20年前の自分を思い出す。

当時小学校4年だったとき、母が家を出て行った後しばらくして「ごはんを作りに」やってきたヨーコさん(竹内結子)、

型破りな彼女と話すうち、薫はすっかり好きになっていく・・

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

薫の父親(古田新太)が中古車の販売をしてるんですけど、どうもいかがわしい、けど、やさしい。
で、ヨーコさんはそんな彼のことが好きなんですね、
自由なヨーコさんに薫はどんどん惹かれていくんですよ
ヨーコに教えてもらって自転車に乗れるようになったり、コーラを好きになったり、・・・

竹内結子が瑞々しくって良いんですね
映画のときの彼女って面白いですね、いろんな顔があって、

タイトルですが、
薫が家族とドライブ中、サイドカーに犬(シェパード)を乗せたバイクが通って、仰天するんですけど、
その犬になりたいなあ、って思うシーンがあるんですね
だから犬映画では決してありません、
私も、どこに犬が出てくるん?と思いながら見てましたんで(笑)

意外な人があちこちに出てきて面白かったです
けっこう好きですね、良かったです









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レフト・ビハインド」 | トップ | 子猫はひさしぶり(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・邦画」カテゴリの最新記事