桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

煙突にお客さんが来た

2017-04-30 07:29:55 | ストーブ物語
すっかり春の陽気です。嬉しいなぁ…毎朝とても綺麗です。
最近仕事の関係ですごく早起きしています。朝のガスが幻想的。


外へ出ると、こういう天気の時に見られる楽しみが。
これはクモの巣なのかな?


多分普段から何個もあるのですが、露が付いた朝でないとこんな風に見られないのです。


数学的な螺旋。ベルヌーイ曲線かな?


先日は静寂な朝に、アンの大興奮した鳴き声といつもの爪研ぎとは違うガリガリの音で飛び起きました。


高橋さんはすぐに事情が判ったようで、煙突を慎重に捜索。


うっかり取り逃がしてしまい、家の中に鳥の羽ばたく音と私の悲鳴、アンの鳴き声が響きます。


何とか煙突に来たお客さんを捕まえて外へ帰しました。
私は野鳥をつかむ事って絶対出来ないんだけどうちの夫は本当に器用ですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (将軍山)
2017-05-02 14:04:20
美しい写真ですね
水蒸気・水滴とクモの糸が絡み
流線形が描かれた
柔らかい世界へ
はっとさせられます
 ムクドリさんが煙突から入り込みましたね
巣作りを始めたムクドリは至る所を探索・・・
さすがに手慣れたものですね
家にも同じことが数年前に
おきました
どうしていいか躊躇いましたよ
返信する
こんにちは (mie)
2017-05-02 16:58:50
頼もしくて 器用な ご主人は心強いですよね
私は 虫 電気類は 全くダメで。。。

以前に 主人の留守中に 部屋の中でゲジゲジ?を見つけ
もう パニックです
見るのも嫌で 薄目状態のまま 分厚い本を 目がけて落とし
主人の帰りを 指折り数えて待ったものです
これから暖かくなり 虫を見ることも多く季節
ちょっと ユーウツです
返信する
将軍山さん (高橋嫁)
2017-05-04 05:32:09
おはようございます。
ありがとうございます。
私も将軍山さんの畑づくりの様子、サニエちゃんとの散歩の日々を楽しみに観ています。
ムクドリ、大きいですよね。
遠くから観てもまあまあな大きさだと思ったけど
家の中だと余計に存在感がありました。
鳥ってとても力強く羽ばたくんですよね。
さすがに空を飛べるだけの身体だなぁと思いました。
返信する
mieさん (高橋嫁)
2017-05-04 05:37:46
おはようございます。
夫には助けられています。リスも鳥もなんでもつかめるみたいです。
アンより狩りが上手かもしれません。

家の中で虫を見るのもドキッとしますよね。
私はクモやワラジ虫ぐらいなら平気ですが
ゲジゲジはちょっとダメかなぁ…
私も虫が怖い時はつばの長い帽子を被っています。
程々の距離でお付き合いしたいものですね。
色々と芽吹いて来ましたね。
返信する

コメントを投稿