桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

雪どけの音

2016-03-21 15:02:50 | 風景・風土・気候
あれ、うちにこんな立派なモップがあったかな?


足の先の毛を切ってもらって綺麗になっています。


春の日差しは気持ちが良いな。


外へ出ると道路の地面が見えだして雪どけ水の流れる音が聴こえます。


いつもの散歩コースの反対の道も除雪がされて通れるようになりました。


ネコヤナギが沢山付いている!


その樹の近くに行ってみようと思ったら、足元に立派なウ○チがありました。
どうしてこんな真ん丸のが出来るのでしょう?あんまり形が良いので暫く見入ってしまいます。


フキノトウがあちこちに出て来ましたよ。
冬が長いからか、北海道の人はサクラが咲くのと同じぐらいフキノトウが出ると大喜びする気がします。


散歩の途中で折れている柳の枝を見つけました。今日のご褒美です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-03-21 20:06:30
春 近いな、、って思ってたけど
今日は寒かったですね~
朝起きたら うっすらと雪が積もってて
少々 ため息でした

気温に左右される日が まだ続きそうだけれど
日が長くなって それだけでも嬉しいですね

人混みの中 いかがでしたか?
ホッとした、、、の即答と確信してますけど 笑
返信する
Unknown (アンジー)
2016-03-22 14:31:10
☆ こんにちは~☆

そちらも… まあ気温は さておいて… 春の光に あふれているんでしょうね ♪
ふきのとう… つい 昔のフォークソングの二人ぐみ 思い出して… 白い冬の 歌詞… ひとりで思う秋は遠く♪ なんて歌いそうになります… そちらでは どうやってたべますか? おばあちゃんは ふきみそ に してましたが… 私は作ったことないです(・_・;)


東京への 嫁孝行旅行! よかったですね~ 一泊だけとは ちと もったいないような… モップくんいてるもんね~


返信する
Unknown さん (高橋嫁)
2016-03-23 19:48:46
こんばんは。
雪がとけているのに、風が冷たいですね。
今日も雪が降ってとてももどかしいです。
でも桜岡の駅ではフクジュソウを見かけましたよ。

そうですね、日が長くなって気分が変わりましたね。
空にはハクチョウが飛んでいますね。

人混みは、もう暫く味わわなくても良いかなと思っています。笑
旭川空港から自宅まで、全然人が居ない道を車で走った時の
安心感は忘れられません。やはり旭川が私達には一番合っています。
返信する
アンジーさん (高橋嫁)
2016-03-23 19:53:07
こんばんは。
そうなんです、光で春を感じます。素敵な事ですよね。
ふきのとう、知っていますよ。実家にCDがあります。
私は結構気に入って聴いていたんですけど、母親に古くさいと言われた事があります。
数年前にふきみそを作りましたよ。経験からすると、苦みがあって飲ん兵衛の大好物だと思います。
子どもの頃は祖母が天ぷらにしてくれたのを覚えていますよ。

東京での一泊はとても長く感じました~。
帰ってモップを抱きしめて一安心です。今回もおりこうさんに留守番出来ましたよ(^^)
返信する

コメントを投稿