桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

今日の晩酌

2015-07-14 20:12:04 | 食べもの
仕事から帰ってご飯を作る前に台所で飲む「ウィスキー多めのロック」が好きです。
一番色んな事を考える時間帯です。


その日の仕事であった事、明日やらなければいけない事、気になったニュース、
今日何食べようかな、高橋さんの身体の調子はどうだったけ、なんでビール止めたのに痩せないんだろう…


今日は暑かったのでナンバンと豚の辛味噌炒め、人参とさつま揚げのさっと煮、庭で増え過ぎたルッコラのサラダです。
味噌汁はこの暑さで悪くなると嫌なのでやめました。


仕事帰りの電車を降りた頃から、風が急に強くなりました。家のカラマツが案の定、踊りまくっています。


シラカバも大丈夫かなというぐらい揺れています。どうか寝ている間に折れませんように…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2015-07-15 11:54:13
☆ こんにちは~☆


すっきり 片づいた キッチンに ロックの グラス ♪

あ~ 美味しそう!! 眠くなりませんか? 飲む と


私は 朝ちょっと早め に 起きて ( 年齢かな… 目覚めが 早いことが しばしば )

朝刊読みながら… ヨーグルト オーレ コーヒーと いただきながら いろいろ 考えたり 素敵な朝刊からの 言葉ノートに 書き写すひとときが 大好き! です ♪

ひとり時間… 貴重な ひととき
楽しみましょうね~


返信する
アンジーさん (高橋嫁)
2015-07-16 21:14:58
こんばんは。
片付いている所だけうま~く撮ってみましたよ♪
少量であれば眠くはならないですよ。潤滑油という感じがします。
優雅で爽やかな朝ですね。言葉ノート、素晴らしい習慣!私も真似してみたいです。
朝がゆっくり過ごせると一日気持ちよく過ごせますね、
ちょっとした一人の時間って大事ですよね。
返信する

コメントを投稿