桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

Aujourd'hui オージュルデュイ オープン

2013-10-26 21:01:10 | お店(その他)
2014.12.08. 新店舗のブログを更新しました→ こちら

桜岡設計事務所の初めてのお客さんでもあり、ご近所さんでもあるKさんが
ご自宅の一部を使った雑貨のおみせ>「Aujourd'hui(オージュルデュイ)」を開きました。


天然木を切り出して手彫りで一品一品製作している「スプーンのあら屋」さんのカトラリー。


お子さんの衣服や食卓を明るくしてくれそうなキッチンアイテムなど。
子育てをしている方ならではのセンスが光ります。


私がすごく興味をそそられたのはリネンやエプロンなどの品々。
染めは一点一点手でプリントされているので独特の風合いがあると教えていただきました。
飽きのこない優しいデザインのものが沢山ありました。

旭川ではなかなか見つけられないこだわりのメーカーのものを取り揃えています。

お店のマークや壁にかけられた絵はお子さんの力作です。


ご自宅はとても綺麗なミズナラの林に隣接しています。

(写真は一週間ほど前に撮ったもので、今はミズナラが褐色に色づいています)

こちらの車庫は、なんとご主人がセルフビルドしたものです。
プロもビックリの腕前。さらにご自宅の前にはもう一棟、計画中です。


奥さんに色々と教えてもらいながらお買いものさせていただきました。
ずっと探していたちょうどいい大きさの保温瓶。これからの季節に重宝しそうです。
リネンの布巾はランチマットとして使おうと思います。



■Aujourd'hui オージュルデュイ
URL http://sakuraoka-aujourdhui.jimbo.com
Facebookページはこちら
住 所:北海道旭川市東旭川町東桜岡210-67
電 話:090-1102-2779
営 業:10:00~14:00
定休日:水、木、日、祝、他不定休

    (HPでご確認の上お越しください)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
congratulation! (snowgoosejf)
2013-10-26 23:28:08
オマエさんの手がけたお客さまの家が、
新たな“愛され方”をされていてなにより。

いろんな意味で『おめでとさん』。
返信する
ありがとうございました (Aujourd'hui)
2013-10-27 16:30:59
昨日はお買い上げ頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
まるで雑誌の記事のような素晴らしいお店の紹介をありがとうございますU+203C
また何度でもふらっと遊びに来て下さいね~
返信する
snowgoosejfさん (高橋嫁)
2013-10-28 08:41:11
夫婦共に、引渡しの時よりもお客さんが生活を初めて
ゆっくり育ってきた家の方がずっと魅力的だと思っています。
お客さんのおかげでとても良い家になりましたよ(^^)
返信する
Aujourd'huiさん (高橋嫁)
2013-10-28 08:43:40
こちらこそ、素敵なお買い物をさせて頂いてありがとうございました!
リネンや保温瓶を集めるのにハマりそうです。
またちょくちょく顔を出しますね♪
返信する
Unknown (将軍山)
2013-10-28 09:12:04
 先日、偶然ですが新築された家の前を通った時、ふと「高橋さんのお客さんが建てられた家だろう?」と思いました。やはりそうだったんですね。センスがいいんですね。  店がオープンしたということで、妻はさっそく行きたいと
いや 多分、今日行くような鼻息ですが?
 
返信する
将軍山さん (高橋嫁)
2013-10-28 09:34:06
ご近所に来られたんですね!
もしお時間があれば是非行ってみてください。
きっと店主さんも喜ぶと思います。
返信する

コメントを投稿