桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

いなばのタイカレー

2015-03-01 12:24:41 | 食べもの
最近は設計事務所のブログというよりただの日記ブログになりつつあるけど許して下さい。

正月休みから、我が家では「災害時の非常食の研究」というのが流行っています。
まず職場の登山好きのガーデナーから教えてもらった「いなばのタイカレー」に挑戦。
スーパーに行ったら4種類あったので、ご飯を作るのが面倒な時にコツコツ試食する事にしました。


左:ツナとタイカレーグリーン、右:ツナとタイカレーレッド
どちらもスパイスが効いていてちょっとトロピカルな味。結構個性的だけど美味しい。


左:チキンカレーレッド、右:チキンカレーイエロー
こっちの方が日本人受けしそう。


結果、一番美味しかったのはチキンカレーイエロー!
これは初めて食べたとき唸る程美味しかった。日本の企業努力はすごいですね。


災害時用というより、ご飯に手を抜きたいとき用に、我が家ではいなばのタイカレーが常備されるようになりました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2015-03-01 14:30:35
☆ こんにちは~☆

いなばのタイカレー こちらでも あるのかな? ぜひぜひ たべてみたい! です(*^o^*) そして ちゃっかり… 常備しておきたい ですぅ(*^o^*)


ボンカレーとかは 何個か 置いているんですが…

ダンナさんには… 私の手を 引っ張って うちの ビニールハウスまで 逃げろ!! って 常々 言うて 聞かせてます
うちの場合 裏山の 土砂崩れが いちばん 危険なんでね~ (・_・;)

返信する
Unknown (015)
2015-03-01 16:33:02
こんにちは~。
我が家もこちらの缶詰、お気に入りです。
なかなか本格的なお味ですよね~。索道
にいた頃、お弁当でこれを持参しておじさ
ん達の注目の的でした(笑)。
返信する
アンジーさん (高橋嫁)
2015-03-02 16:55:58
こんにちは。
いなばは静岡の食品会社なので、おそらく全国展開していますよ。
スーパーの缶詰めコーナやコンビニにも置いています。

アンジーさんの所は山が近いのですか。
普段は山に守られているような暮らしをされているんでしょうね。
自然災害は起きて欲しく無いけど、それでも自然が近くにある暮らしはかけがえの無いものですよね。
我が家は家の前の道路が決壊して陸の孤島になる可能性があります(^^;)
返信する
015さん (高橋嫁)
2015-03-02 16:59:10
こんにちは。
タイカレー美味しいですよね!
缶詰めなのにちゃんと1食分ぐらいのボリュームあるし
これ弁当だとかさ張らなくて便利ですね。
真夏の食べ物腐りそうな時期にも重宝しそう。
私もそのうちやってみます!今年の中盤からガーデンセンター勤務になるはずなので
やっと本格的な現場管理が始まりそうでワクワクしています。
返信する
イナバの缶詰! (yuuko)
2015-03-04 06:51:40
見た瞬間 猫もカレーを食べるのか~\(◎o◎)/!
と、驚きました

私が知っているイナバは 猫缶やレトルトパック
年寄りの子たちが食べられなくて困っている話しを妹にすると イナバのものは喜ぶよ、と教えてくれました
実際に喜んで食べてくれたのですが どこにでも置いてないですね

もしかして イナバは人間の缶詰を作っている会社でしょうか?
カレーの缶詰 探してみよう(*^^)v
返信する
yuukoさん (高橋嫁)
2015-03-05 20:38:48
こんばんは。
言われてびっくり!いなばって、ペットフードもやっている会社なんですね。
調べてみて初めて知りました。もしかしてペットフードの方が主力かもしれません。

アンには安いお得パックのカリカリしかあげていないので、
缶詰めを真面目に見た事がありませんでした。
歳をとると気をつけてあげなければいけないのですね。

いなばのカレー(人間用)、食べてみて下さい。
ところで猫缶を人間が食べたらどうなるんでしょう?
いなばなら美味しそうですね。
ちょっと興味がわいて来ました。
返信する
猫用の缶詰は・・・ (yuuko)
2015-03-06 19:34:57
食べてみたことないですけど
母は カリカリも缶詰も味見をしたようです
薄味だったみたい
人間が食べて美味しいようなら 濃すぎるということですね
恵さんも味わってみたら教えてくださいね(^v^)
返信する
yuukoさん (高橋嫁)
2015-03-07 20:36:15
なるほど~!
猫のご飯は腎臓に負担をかけないように薄味なんですね。
アンのご飯食べたらアンに怒られそうなので
見えない所でこっそりやってみようと思います。笑
返信する

コメントを投稿