桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

サンマのテラスと宿根草花壇

2013-10-12 19:52:00 | 庭・植物の事
最近職場で「日焼けしたね」と言われます。
理由は家の庭づくりを目を血走らせて楽しんでいるからです。
今日、広尾町の大森カントリーガーデンさんに頼んでいた宿根草60ポットが到着したので、待ってましたと言わんばかりに植え込みました。

草丈、花の色や形、開花期、日当たりなどを考えながら位置を決めます。

大森さんの苗、さすがプロです。
時期が時期なので、多少傷んだ苗でも構わないと思っていたのですが、どれも状態が素晴らしく良く健康な根張りをしていてビックリしました。
ポットを外しながら目頭が熱くなるほど感動しました。今後宿根草を買うときは絶対大森さんの所で買おう!

ちょうど良い雨が降ってくれました。


一方高橋さんは、念願の「秋刀魚(サンマ)のテラス」に取り掛かりました。

テラスで秋刀魚を焼きたいという夢からこの名をつけています。朝のコーヒータイムもここで出来たら最高です。
レンガは御近所のYさんがくれたものです。

今年は秋が長いです。紅葉もとても綺麗ですね。

でも、主に土ばっかりいじっています。そういう年があっても良いんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿