桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

食欲の春、夏…

2013-06-03 18:35:03 | 食べもの
この前無性にホッケの開きを食べたくなりました

最近フライパンで魚をうまく焼く方法を開発したので、これから焼き魚が沢山食べられそうです(^^)

お客さんにまたしてもご馳走をもらいました。
皮を剥くだけで活き活きした匂いがして素晴らしかったです。

恥ずかしながらウドを仕込んだのは初めてでした。山菜素人なりに、無難に酢味噌和えにしました。

毎日電車で片道40分ぐらい揺られて通勤しているのですが
「旬のモノしりとり」という暇つぶしを思いつきました。

「鯛(たい)→イチゴ→ゴボウ→ウド…」

結構難しいんです。
これをやりながらその日の献立が出来るようになりたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿