桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

草木を慈しむ

2014-11-01 10:14:07 | 風景・風土・気候
毎朝、外の景色が冬に近づいているのを見るのが日課になっています。




庭の草、本当は綺麗に刈り取った方が花壇としては良いのですが、
このまま朽ちていく姿も好きなのでそのままにしようと思います。












降ったり融けたりが暫く続いて、長~い冬がやってきますね。
自分も冬眠したくなります。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mie)
2014-11-01 11:31:55
今日から11月
気温14度まで上がるとか・・・
この時期に嬉しいですね

写真の一枚一枚に 初冬を感じます
これから雪解けまで
寒い冬を苦に思わず
楽しんで暮らしましょうね〰♪
返信する
Unknown (アンジー)
2014-11-02 21:16:39
☆ こんばんは~☆

なんだか セピア色の 庭に あったかいもの… 感じます ♪

けばけばしい色味が 抜けて すっかり 穏やかに 老成?した ( 失礼 ) みたいな


これから 真っ白な 世界に なっていくんですね~ ♪

いっそのこと… 自分が 色味に… なってみましょうか(*^o^*)

あたたかくしてて くださいよ(*^o^*)
返信する
mieさん (高橋嫁)
2014-11-03 14:07:30
こんにちは。
暖かくなったり、今日は雪や雨が降ったり
なかなかソワソワする天気ですね。

このもどかしい季節もまた魅力的ですよね。
冬の日の澄んだ空気や青空と白い雪の世界、
楽しみでしかたありません。
mieさんは手仕事がはかどる季節ですか?
また素敵な作品を沢山作って下さいね(^^)
いつも楽しみにしています。
返信する
アンジーさん (高橋嫁)
2014-11-03 14:12:48
こんにちは。
そうなんです、この時期の薄ら寂しいセピア色、
ギラギラした原色よりも大好きでつい沢山写真を撮ってしまいます。

雪の中の紅一点、なかなか私には自信がありません。笑
暖かい服を着て、モコモコの猫を抱きしめて今年の冬は過ごせそうです。
返信する

コメントを投稿