桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

朱鞠内湖キャンプ2019年10月

2019-10-19 14:59:15 | 登山・スキー・キャンプ
アンが入院して病院に連泊していた時、もう介護に専念するから朱鞠内湖にお別れだねと言っていたのに、アンはその一週間後に天国に行ってしまいました。きっと僕たちに「オトウサンとオカアサン、そんな無理しなくていいよ」と思ったのかも知れません。


僕たちに出来る事は、今いる家族との時間を精一杯楽しむ事しかありません。


いつかまた猫を飼ったら良い、といろんな人に励まされて、きっとそうなんだろうなと僕たちも思っているけど、暫くはふさふさの動物を見るたびに涙が出てしまうので静かに二人きりでいようと思います。


ということで、くじけそうなほど寒いけどデイキャンプをしてきました。


震えながらビールを飲んでいる人。僕はこの人の情熱に呆れています。


写真映えを全く考えていない昼飯。「お洒落なんてどうでも良いからとにかく身体を早く温められるものにしよう」という意見に大賛成。スーパーで見つけた出来合いのおでんセット。


景色もご飯も茶色いです!


炊きあがった飯は旨そう。


花は無いけど、実やキノコが沢山ありました。


カサカサの落ち葉を布団にしたら気持ちよさそう。でも園芸家は「ダニや何かの幼虫出てくるからやめた方が良い」と冷静な意見。


泊まる道具も持ってきたんだけど、じっとしていると本当に寒い。


空気が澄んで素晴らしい日でした。今年のキャンプ納めにぴったりの一日でした。

同じ日に来ていた可愛いワンちゃん連れの方に「もう帰るんですか」と言われながらもさっさと撤収。
こう見えても僕の奥さん、いつかアラスカに行きたいという目標を持っているんですなんて言えませんでした。笑
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国に行ったアン | トップ | 天塩岳 2018年夏山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2019-10-19 21:28:06
こんばんは

良かったです
キャンプ行く気持ちの切り替え もてて (^^)

今は 夫婦2人の時間を楽しむ
前向きにいきましょう♪

朱鞠内湖 私達夫婦も 一週間前に 紅葉見がてら行って来ました
穏やかな 湖面は 癒されますね

キャンプ 楽しそうです
返信する
mieさん (髙橋)
2019-10-24 16:29:26
こんにちは。
ずっと家にこもってばかりでは気持ちが沈んでしまうので
僕たちが好きだったことをこれからも楽しもうという事になりました。

朱鞠内湖、人があまりいないけど紅葉がきれいですよね。
旭川に住んでいると近いので僕たちもすっかり気に入っています。

キャンプ、僕はこの時期もう寒くて正直嫌なんですけど
寒いのが大好きな奥さんに連れられてなんとか生きて帰ってこれて良かったです。
返信する

コメントを投稿

登山・スキー・キャンプ」カテゴリの最新記事