桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

内部工事進行中

2016-05-17 19:45:59 | 現場・建主さん
久々の更新になってしまいましたが、市内で進行中のセルフビルドの現場の様子です。
段々暖かくなり、作業もし易い季節になりました。数週間前に外壁の通気層を取り付けていました。


外周面積が多い建物なので時間がかかったかと思います。お疲れさまでした!


そして内部は断熱材の充填を進めています。


こちらは浴室。浴室もユニットバスではなく建主さんが造り風呂を製作します。
暖房や水栓配管の回し方、防水処理の仕方等を確認していきます。


母屋の前に出来た立派なカーポートは作業場として大活躍。
塗装の色味等、同じ塗料でも現場によって一回塗り・二回塗りと変えてやっているので雰囲気が異なります。

こうした違いを観させてもらうとこちらも大変勉強になり有難いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2016-05-17 23:55:28
☆ こんばんは~☆

熱心な 建て主さんが こだわって自ら建てておられると… やってみせて と 実際に勉強させてもらってるのと 同じで いい経験させてもらえているわけですね ♪~θ(^0^ )
なのに 設計料? は 入ってくるし… まるで坊主まる儲け(*^o^*) 状態かも♪ 失礼 失礼(・_・;)
それにしても 素敵な おうち… いいなー

返信する
アンジーさん (高橋嫁)
2016-05-18 20:04:59
こんばんは。
そうですね、今回の現場でも建主さんに恵まれていると思います。
こちらも設計の立場で色んな行程に気を遣って力になれたらと思います。
ご近所の方も興味深そうに見ているんですよ(^^)
これからの過程もとても楽しみです♪
返信する

コメントを投稿