長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

新規生徒さん体験レッスン

2021年02月10日 | 箏遊会の活動

地元のお箏屋さんの紹介で、喜寿の方が体験にみえました。

ご自分のお箏を、きちんとメンテナンスをして、
50年ぶりの復活だそうです。

今のタイミングで、何かを始めるって、すごいと思いました。
自粛中に、家で出来ることをと思ったそうです。

水野先生の、おことはじめ(平調子編)から、基礎を少々。
おしゃべりの中で、宮城曲の「北海民謡調・都踊り」も出て
きましたが、基礎編・チューナーの使い方は喜ばれました。

即入会、今月(来週)から始めるそうです。

私自身は、文化庁の教室だけ出来ればいいような気がしていましたが、
前向きな姿勢に、力をもらいました。

コロナ自粛中に、ギターやウクレレなどの楽器を始める方も
多いと聞きました。
お箏も、この機会にいかがでしょうか?
案外気軽に楽しめる楽器です。

ご興味がある方は、プロフィール欄のメールに、お問い合わせ下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観梅~丸山界隈 | トップ | 近所の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿