長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

ウオーキング

2021年05月04日 | 日常
飯盛のジャガイモ畑を歩こうと出かけてみました。

フレッシュ251店に、車を置かせてもらって歩きました。

全てジャガイモです。

我が家からは近いのですが、諫早になります。


橘湾と雲仙です。


ジャガイモの収穫が始まっていました。

皆さん農作業中のところ、のんびりと散歩するのが気が引けました。

ジャガイモの花~


花が咲いていない畑もありましたが、紫色も。


フレッシュ251店で野菜を買いました。
新ジャガイモは、「愛豊」です。
そら豆はグリルで皮ごと焼きます、ニンニクの芽は豚肉と炒めます。


いつもの「結の浜」に寄ったのですが、
普段は4~5台の車が停まっているだけなのに、今日はぎっしり。
でも、密にはならないです。



サーフィンや、モーターバイク・テントを張ったり、砂遊びをしたりと、
家族連れで賑わっていました。

今日は5000歩コース、早々に切り上げました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココペリでのランチ | トップ | 庭仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿