長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

国際交流教室

2012年01月27日 | Weblog

新年最初のレッスンです。娘もアシスタントです。

2月4日に交流教室レッスン生・箏遊会の懇親会を予定しているので
熱が入ります。お琴を替わりながら何度も「さくら・荒城の月」を弾きました。
途中少しジュピターも練習しました。

帰りは市内のレッスン~空を見上げるとUFOか?

飛行船です~ランタンを空から取材するのでしょうか。

アーケードで「青龍」(多分ながさきでは”あおじゃ”と読みます)に出会いました。

追っかけで中央公園に行きました。

こちらは長崎女子商業高校の赤龍(あかじゃ)の入場です。

こうなれば一緒に”モッテコイ!モッテコイ!”と盛り上がりました。

冬の風物詩~長崎は今ランタンフェスティバルで賑わっています。
http://www.nagasaki-lantern.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北病院ロビーコンサート~♪ | トップ | 今朝は~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿