長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

ペースメーカー検診

2023年04月18日 | 身体のこと
年に一度の検診に
長崎みなとメディカルセンター

心電図・レントゲン・ペースメーカー検診
担当医受診と速やかな流れでした。
異常なしで、一年後の予約をしました。


長生きの秘伝
六十七十であの世からむかえが来たら留守だといえ
八十になってえんまの使いが来たらまだ早いと断ってしまえ
九十になってどうぞといわれたらそうせかすなと怒ってみせろ
百になったら時期をみてぼつぼつゆくからとはぐらかせ

毎年撮っていますが、
以前待合室で会った同世代の友人を思い出しました。
たまにラインで写真などを送ってくれたり、
情報交換をしていました。
1月にラインにメッセージを送って、
いつまでも既読にならないのです。
先日、唐八景で彼を知っている友人に聞くと
2月、迎えられていってしまったって。
留守だっていえばよかったのに


帰りに水辺の森公園に寄りました。
セブンシーズ・エクスプローラー寄港中
3年前に入院中の病棟から眺めていたことを
思い出しました。

長崎も以前のように客船が戻り始めました。
元気でいなくては


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事 | トップ | ルーシーダットン(タイ式ヨ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿