長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

2011長崎ビューポイント探訪 バスツアー

2011年11月23日 | Weblog

 
卓球友達のNさんの紹介で、申し込みをして当たったバスツアーです。
10代~80代までの参加者は総勢57名。
長崎駅あぐりの丘(矢筈岳)大城公園(夕陽丘そとめ)
赤水公園県民の森(展望台)大中尾棚田石積民家
神浦城址出津教会大野浜長崎駅というコースでした。
10km1万5千歩~という、歩きも体験しました。
至れり尽くせりのバスツアー、長崎のビューポイント大発見です。
朝は竜巻注意報が出ていて心配しましたが、お天気もまずまずで、
最後は大野浜からの日没~素敵な日になりました。

昨日は大学で、グループになってのコミニュケーション作りも
とても楽しい時間でした。

週末には結婚式での演奏を皮切りに、イベントが続いていて
遊んでいる場合ではないのですが~有意義で楽しい時間を
過ごさせてもらっています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓球 | トップ | 結婚披露宴で演奏~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見所満載♪ (moko)
2011-11-24 07:36:17
ツアーはベストタイミングを狙って移動をしてるので地元を再発見できてイイかもしれません
私も松島再発見のバスツアーを探してみようかしら
あぁ、お弁当がおいしそうです~
返信する
mokoさん (さくら)
2011-11-24 08:17:17
おはようございます。
これは、塾長が大学の先生で、日頃一緒に活動されている「長崎伝習所」の皆さんが、下調べをしてツアーを組んで下さったのです。
海外の皆さんと一緒にいい景色を見ながら、お弁当でランチは、「平和だなあ~」と思わず口をつきました。
mokoさん~塾長になって、仲間を募るのはいかがでしょうか?
返信する

コメントを投稿