長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

中学校授業~2日目♪

2014年02月18日 | Weblog

寒い日になりました。
2Fの音楽室から見える海はしけて白波が立っていました。
今日は3年生2クラス、1年生2クラス~
1年生と3年生は身体の大きさも、色んなことが少し違いました。
皆元気一杯~大きな声で挨拶をしてくれ、「ムズッ!」といいながら
楽しそうに箏に取り組んでくれました。
昨日と今日、給食を頂きましたが、食べ盛りの子供達用に量も栄養も
しっかりしたものでした。
昨日は韓国風~



昨日と今日で240人ぐらいの生徒さんに箏を触ってもらいました。
すごい! 2日目とあって身体も慣れてきました。
明日は、国際交流教室のため授業は明後日になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学校授業~♪ | トップ | 国際交流教室~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿