長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

片付け〜

2022年07月24日 | 日常
今日は立奏台と柱(ぢ)


立奏台は拭いて、ケースも拭いて。
ケースは干してファブリーズが必要みたいです。
柱は形を合わせ、数を揃えました。拭くのは後日に

着物も一式、ひもなど全て手洗いしました。
発表会に着た楊柳の着物は、以前生徒さんにもらったものですが、
手洗いOKで気持ちがいいです。

朝はブルーベリーの収穫。



熟れると大きくなるのです。

キビ砂糖にまぶし冷凍して、ヨーグルトと一緒に食べています。
グラニュー糖がいいかもしれないのですが、我が家にはキビ砂糖しかないので。



午後からはジメジメ、湿気が多くなりました。
こうなると私はナメクジ状態ではないですが、
爆睡の昼寝をしました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ながさきジュニアこと教室... | トップ | 食事会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿