長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

R2年度文化庁教室準備

2020年07月12日 | 友達

今年度は、横浜在住のおり知り合った箏友にも勧めてみました。
お互いに第1次審査に合格し開催に向けて準備しているのですが、
生憎の騒動で、お互いに開催出来るかどうか分かりません。
ですが、色んな情報交換が出来て とても有難いです。

横浜時代は一緒に活動したり、
彼女の教室のおさらい会を手伝ったり、
2009年には長崎に来てもらって、一緒にコンサートをしたり、
https://knarumi15.exblog.jp/11660751/
(陽菜さまのブログより)
※ 今だから言いますが、彼女は右手を骨折して来ていました。

2012年1月には横浜人形の家でコンサートをしたり~

リハーサルの様子

西海市大瀬戸町から、横浜に引っ越した時に
知り合いの友人も居ない中、どんなに助かったことかしりません。
区は違いましたが、年齢が近かったこともありますし、
子ども達も同年代でした。
そういえば、長女の大学の卒業式には振袖を着せてもらいました。
(私は、人任せでお箏活動をしていたのですが~

気が付けば、30年以上のお付き合いになります。

文化庁の教室は、双方とも秋から予定しています。
お互いに開催出来て、いい情報交換が出来ることを切に願います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当 | トップ | 水野先生のレッスン🎶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿