長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

やさしい箏教室~5回目

2018年06月16日 | 未来へつなぐKOTOプロジェクト~「やさしい箏教室」

暑い日になりました。

まずは準備です。早く来て手伝ってくれるので大助かりです。

13面用意したのですが、欠席3人~
早めの連絡をお願いします。

スタートして、自己紹介を忘れたのに気が付きました。


今日は自己紹介に加え、好きな有名人・芸能人を教えて
もらいました。答えにくかったようです。

話している表情をパチリ、皆いい表情。


次に進みたい時は、レモンのマラカスを鳴らします。
お箏の先生にみえないですね 作業が多いのです。

今日は発表会の衣装について話しました。
「浴衣がいい!」と。
小学生なのに、自分で着られる子も何人か

皆仲良しになって、手伝いも良くしてくれます。
楽しい時間は、あっという間に終わります。

皆さん お疲れさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内ウオーキング | トップ | 「ミレニアムロード」講習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿