長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

雅びの会 ♪

2011年06月22日 | Weblog

8月26日中野ゼロホールにおいて、雅びの会の演奏会があります。
詳細が手元にないので追ってお知らせします。
私は水野先生の”炎のソナチネ”と、吉崎先生の”雪月花によせて”で
申し込みました。
2回のリハーサルを兼ねた講習会は(5月・7月)不参加ですが、
本番の日のみ参加させてもらいます。

ソナチネは昨年、宇部の炎の講習会で受講しています。
雪月花~も、十数年前の雅びの演奏会に出演しました。
千葉に居た頃「お箏をやめようか!?」と思った時この曲に救われました。
またこの曲が弾けると思うと嬉しいです。今日から練習を始めました。
今回は若い人の参加が多いときいています。↓こんな感じでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=LKWqhRmgJTQ&feature=related


「さくら21」は、本番の日のみのリハで良くて格安で参加出来るとの事です。
今の所2人の生徒さんが名乗りを上げてくれました。彼女等のやる気に敬服します。
私はいかにチケットやホテル~経費をおさえてあげるかです。

コンサートでてみ先生に委嘱・初演した「アメージンググレース~夜明け」の
楽譜が公刊される事になりました。
http://yaplog.jp/temihime/category_2/
初心者も上級者も一緒に楽しめる曲です。多くの皆さんに弾いて欲しいと
思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水無月~残務整理 | トップ | 6月の”語りかけ””歌い方”講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿