長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

片付け〜着物

2018年03月15日 | 日常

昨日は1日かかって、古い着物の整理をしたのですが、
義母からもらったものもあり、存在を忘れていたものも
ありました。
ゆたん(琴カバー)用に、振り合分けたり~
出来上がるのかどうかは疑問です。

今朝、別の部屋から、ゆたんにしようと「羽織」を
解いたものが、みつかりました。

怖いですね、解いたことも忘れていました。

この3枚は、

昨年暮に知り合いが「奥さんが暖簾を作るのに、ネットで
着物を買ったけど、「着物は切れない」というので、
使って下さい」と、頂いたのです。
「地味な着物は、着ないのでと」とは、言ったのですが、
結局、頂きました。
2枚は、しつけがついています。1度も袖を通して
いないものです。
送られてきたままを下さったのですが、納品書には
3枚で、千円ちょっと、別に送料がかかっていましたが、
保存がいい着物です。~~考えさせられました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け | トップ | サクラサク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿