長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

練習

2005年10月19日 | Weblog

今日の練習会場は、諫早のSATIさんのお宅です。
スタンド立奏台の高さが合わないので、ご主人に直して
頂くために伺う約束をしていたのです。

バイオリンのTAKAさんは仕事が終ってみえるので、
SATIさんとご主人と一緒に夕食を頂きながら、待ちました。
何か、あちこちでご馳走になり私の図々しさにもあきれます。
土曜日の本番に備え、最終下合わせ。

ビオラも深みがあり素敵な音色、「香月」はお琴がビオラの
音に埋もれるので、バイオリンに。ビオラは「荒城の月」だけに
なりました。
ビオラと、バイオリンは楽譜も違うようなんです。
11時近くまで練習をしました。近所迷惑にならないよう、
ご主人が、音楽室の防音対策をしてくれていたので、
助かりました。

お世話になりました。本番よろしくお願いします。

美人の日本語 山下景子 (幻冬舎)
知音(ちいん)  かけがえのない理解者
知音の音は、琴の音・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪気味かも | トップ | ぶらぶら節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿