長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

ソロライブinかたろう

2005年09月29日 | Weblog

今日はシンク長崎の脇田氏の設定で、
http://www.think-nagasaki.or.jp/rijityou/rijityou.html
かたろうで
お琴を聞いて頂きました。
お客様は、11月にオープンする博物館館長をはじめ、
シーハット館長、凄い先生方です。
私達演奏者を入れて総勢21人になりました。

~ほろ酔いで聞くと尺八の調べ~    

  inかたろう  2005,9,29()
本日のメニュー

序の章
六段の調べ                           八橋検校作曲
雪月花に寄せて
月光幻想曲        筑紫歌都子作曲
春 雨          端 唄
DUO絃舞三態より暖雪」 吉崎克彦作曲
ほかに
月光弄笛         福田蘭童作曲
さくら幻想曲        筑紫歌都子編曲
香 月          香登みのる作曲

月光幻想曲は、尺八とのデュオ。月光弄笛は尺八ソロ、
後は私のソロです。
尺八は門屋氏をお願いしました・・本当にきれいな音色で、
皆様感動されていました。(1週間前にお願いしました)
「春雨」は「しょもーやれ!」を言って頂きました。「香月」は
ハミングをいい感じで入れて頂きました。
演奏後、皆様に12月ライブにお越し下さるようお願いしました。
皆様、大変有難うございました。光栄でございました。
脇田さん、お世話になりました。
                     さくら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気功教室 | トップ | ソロライブvol.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿