長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

研修会

2019年01月17日 | 講座



第1回目の講座に惹かれて、3回目まで参加しました。
本日の内容は、

私が主催する箏遊会は、NPOでもなく、ボランティア団体でもなく
単なる任意団体なので、講座が始まったとたん、無理に参加しなく
てもよかったのではないかとの思いがよぎったのですが~~
労働基準法とか、結構興味深い内容でした。

新しい県庁の会議室であったので、ランチは2階の食堂へ。

デッキの向こうに見えるのは、長崎港。
煮魚定食を頂きました~美味しかったです。

今日の講座の参加は、学ぶ好奇心をくすぐられたというか、
今後の方向性を考える、きっかけにもなりました。

出かけることも、いいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ながさき異文化ちゃんぽんフ... | トップ | かたろう!~丸山花街さるく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿