長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

朝寝坊

2006年01月10日 | Weblog

昨日は、ウイルス対策にソフトを入れました。
次女とは、チャットが出来るようにマイクをつなげている
のですが、リモートアクセスをして、つまり、彼女が私のパソコンを
自分の画面で見られるようにして、彼女が設定してくれました。
それに、とても時間がかかって、夜更かししてしまいました。

今朝はなんという、朝寝坊。目覚ましをかけ忘れたのです。
演奏場所が近くて、問題はなかったのですが・・・
それにしても、なんという不覚!

不思議な事に、会場の雰囲気が昨年と全く違った事。
どうして、こんなに違うのだろうか?と思った程。
聴いてもらえないと思ったのですが、聴いてもらったのです。
終って、皆さんに混じって、私達も新年会をさせてもらいましたよ。
昨年からの、司会進行の女性の方が、とてもお上手で、
彼女と、名刺交換させて頂きました。
歌も歌われる方で、智津ライブを引き受けて下さる話になりました、
イエーイ!!

皆と我が家に帰って、さっそく病院コンサート、増田さんレッスンの
打ち合わせ。
ライブの反省会も少々。
8月、松浦コンサート打ち合わせも。(これは、私の提案で、県の
助成事業として開催します)
その後、練習。
いつもは練習に終われ、話す時間も無いのですが、今日はたっぷり
話せたし、音出しも楽しかった。
楽しく終るためには、音出しの前にする話し合いは、不可欠。

明日は、諫早に午前・午後と出稽古です、明日は寝坊しないぞ。
熱心な生徒さんが増えたので、嬉しいな~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お座敷 | トップ | パソコン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実した一日でしたね! (blue)
2006-01-11 01:14:15
今日の仕事、ただ今終了!

一昨年前から内職を始めて、昼間慰問やらで忙しい時は、こんな時間まで家で仕事です。

さくらさん、今日は、寝坊しちゃった様ですが、間に合ってよかったですね。真っ白のドレスもいいですね。

 朝から、お忙しかったようですが、充実して、楽しかった様子が伝わってきました。

今日は、私もデイサービスに慰問でした。メンバーの一人が大事な大事な琴柱を忘れて これまたさくらさんと同じく会場が近かったので、開始時間には間に合ってホッとしました。

29日は、新春邦楽演奏会で、天空の扉とわらべ唄を演奏します。今回は、難波竹山さんとの合奏です。なかなか練習できず、どうなることやら今抱えてる曲そんなにないな~と思っていたら、2月の初弾き会で「らせん・雪の幻想」弾くんだった~明日は、練習するぞ~オリコンでの曲も17日のレッスンに間に合うかしら~

暮色ポエムは左手が多いから先日練習したら血豆ができちゃいましたよ。

 毎日少しづつでも弾かないと駄目ですね。



 そうそう、3人で演奏するときの、琴の配置で少々頭痛めています。今度お会いしたときにでもどう並べてるか教えてください。



今夜は、そろそろ寝ることにします。

返信する
blueさんへ (さくら)
2006-01-11 19:58:48
去年お邪魔した時にも、内職といわれてましたが、遅くまで頑張ってるんですね。

抱えている曲も、弾きがいがある曲ばかりで。雪の幻想・・懐かしいです。天空の扉も、思い出の曲。

暮色ポエムを弾くなんてすごーい!

お姉さん達、体力ないです。昨年、17絃を買う時、お付き合いさせてもらったけど、どうですか、楽器の響きは?

琴の配置ですが、3人は結構難しいですね。最近は、自分が真ん中に来て目立つように。(ハハハ)でも、色んなスタイルを見てきたので、今度お会いした時に、ゆっくり話しましょう。
返信する
がんばっていますね。 (ピンクコブタ)
2006-01-12 23:00:11
さくらさんもbluさんもお忙しいですね。お二人とも大きな曲をやっていらっしゃるし・・ふー。がんばってくださいね。なんかずいぶん遠くに感じちゃいました。いかんいかんわたしもやらなくちゃ。
返信する
ピンクコブタさんへ (さくら)
2006-01-12 23:40:08
私は、blue さんほど、大きな曲は抱えていなくて。

さんからのヒントで、曲を決める事も多いのですよ。

ところで、三絃はどうしているの?私、また忘却の彼方。
返信する

コメントを投稿