長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

合奏練習

2006年06月11日 | Weblog

10時から5時近くまで我が家の近くの橘ふれあい
地区センターで合奏練習しました。
午前は松浦コンサートの
「東風夜曲」「赤い花束」「絵日傘によせて」
午後からはフルートのまりこさんを交え
コロニー雲仙の
「こと絵巻~とおりゃんせ~」「花さきやま」これは語りの
アイ子さんのピンチヒッターでメンバーの一人が。
(語りをするのが夢だったという彼女・・・上手くてびっくりした)
「海によせて」、まりこさんと私の箏ソロで「ジュピター」
最後にフーちゃんと竜也君とのライブの「二つの田園詩」。
みんなでよく弾いた。
ヘトヘトだけど充実感がある、みんなもよく練習してきていた。
お疲れさまでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | エアロ夏の懇親会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (平戸)
2006-06-12 23:19:42
朝からのレッスンお疲れ様でした。

何と言っても良いものを聴かせようとすると体力勝負ですね。

僕たちも伊万里図書館での午後1時30分からの演奏に朝の8時30分に家を出発してから延々と準備やリハをして、1時ごろにおにぎりをくわえていたら、市長が来られたとの事で早々にご挨拶をし、すぐに演奏をはじめ、瞬く間に時は過ぎ、楽しい宴会のひと時にみんな大いに盛り上がりました。



ゴンちゃんからの伝言です。

梅酒準備しているそうです、18日に引渡し式を執り行います。
返信する
お疲れさまでした (さくら)
2006-06-13 08:00:29
本当に体力勝負ですね。SAKURA-GUMIの皆もパワフルで助かります。

市長さんまでみえるというのが、伊万里での文化的な位置が判る気がします。盛会で8月にいい状態でつなげますね。



ごんちゃんの梅酒はブランデーに漬けてあって去年のは全て飲んでしまいました。

楽しみです。

18日よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿