長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

NHKカルチャー教室~終了しました。

2011年03月18日 | Weblog

NHKカルチャー教室最後の日になりました。
1年8ヶ月でしたが、この経験は大きかったです。
寂しい思いもありますが、4人の「皆さんは引き続き個人レッスンで
続けられることになりました。
来月からは市内に教室を設けますので興味ある方は、下記アドレスに
連絡下さい。「kimiko_koto☆yahoo.co.jp ☆を@に変えて入力下さい」

最後に皆さんとのランチは新地にあるJALシティホテルの桃苑に行きました~
http://nagasaki.jalcity.co.jp/touen/index.html
今日もお客様が多く1時に入ったのですがランチは売れ切れていました。
それぞれに1品料理を取り3人で分けて頂きました。とても美味しかった
です。

湊公園からみた中華街です。



華街にはとても人懐こい猫がいます。

TVで震災のことをみては、胸がつまり相変わらずお箏に向かえないのですが
今日は蘇洲夜曲~ソロバージョンを弾いてみました・・・
いい音色でいい楽曲で、弾かないことがもったいないと思いました。

昨日は今月上京をキャンセルの手続き~飛行機会社・ホテル 
気が付いたら5月15日のオリジナルコンサートのチケットを取るのを忘れて
いました。また先生にリハーサルの日程の問い合わせをメールしたり、
チケットを取ったり、この頃うっかりが多いから大変なんですが
無事取れました、もちろんバーゲンで。後はホテルの予約をしなくては。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際交流教室♪ | トップ | 長崎さくら開花宣言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (まりママ)
2011-03-19 06:47:14
カルチャー教室お疲れさまでした。

皆さん引き続きお筝を続けられることになって良かったですね♪

私も8月から仕事を始めてもうすぐ年度末を迎えます。

来年度からは、基本午前の仕事にしてもらいました。
あ~ランチにいける…ではなくて、プラチナ慰問などまた少しずつ活動していきたいと思っています♪
返信する
おはようございます。 (さくら)
2011-03-19 07:58:01
まりママさんも お疲れ様でした。
ブログから、忙しそうな様子を想像していました。
午前勤務だけだと、少しゆとりが持てますね。
お母様との名コンビ、プラチナの方もお待ちかねではないでしょうか?
~蘇洲夜曲~ソロバージョン
おすすめです。
返信する

コメントを投稿