花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

アイスチューリップ

2009-01-26 | 



アイスチューリップ・・・?

どんなチューリップなのだろうと思いませんか。

球根を2ヶ月間冷凍保存してから、植えたチューリップのことなんです。

寒い冬でも暖かいと感じ、春と間違えて花を咲かせます。

だから花は普通のチューリップですよ~。

球根を冷凍するので、アイスチューリップなんですね。



色とりどりのアイスチューリップをサムネイル画像でお楽しみ下さい。

小さな画像にマウスオンしてね。

<
<
<
<
<


<
アイスチューリップ


<
<
<
<
<


non_non様よりソースをお借りしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らん)
2009-01-26 23:07:21
アイスチューリップ
面白いですね。
家の冷蔵庫でも球根を冷凍しておけるのかしら。
でも2ヶ月も冷凍庫を占領されても困るけれど・・・(笑)
でも試してみたい(*^_^*)
返信する
♡らんさんへ (あみ)
2009-01-27 02:23:15
よくお花の開花時期を早めたり、遅らせらりする方法を聞きますよね~。
球根も冷蔵庫に入れると言う話を聞いたような。。。
でも、冷凍とはね!(@_@;)

私も家の冷蔵庫で冷凍すれば、出来るのかしらと思いました~。(笑)
素人考えでしょうか・・・(^^ゞ
でも試して見ても面白いかもですね。
返信する

コメントを投稿