花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

野鳥探し

2013-02-20 | その他



以前から野鳥も撮ってみたいなって・・・
いつもはスズメとかたまたま出会った鳥を写してみたりするけど、
まともに写せたことはなくて・・・

今回写真の仲間と、野鳥を撮りってみたいねってことになって、
北本自然観察公園へ行ったのでした。

こちらはバードウォッチングや、野鳥の撮影に来る人がほとんどで、
特に冬場は花も咲いてないし、野鳥に会いに来る人ばかりでした。

入口の案内板を見ていたら、親切なオジサマが色々教えてくれて・・・
こう行ったら良いよとか、ここら辺で見られるよとか・・・
カワセミは?って聞いたら、今日は寒くて、池に氷が張ってるから来てないよ。
ザンネ~ン!
アリスイが見られるかもと教えてくれましたが、アリスイって初めて聞いた。
鳥っぽくない名前だなぁ。。。
結局会えなかったのですが・・・

2時間半野鳥を探して歩きました。
小さな鳥を見つけるのは苦手な方ですが、さすが野鳥の公園です結構見つけられました。



(2)



(3)
コゲラもいたよ。



(4)



(5)



(6)
ツグミはどこにでもいますね。



(7)
上を見たり下を見たり、キョロヨロしてると風が強くて、枯葉が動いただけでオヤッて思ってしまう。(笑)
この鳥もキジバトだって分かったら、ガッカリしたりして・・・
でも一応写しておきました。(苦笑)



(8)
駐車場は開園前から、車がいっぱいで驚きました。




春になるとお花も咲くので、また行って見たいと思います。


<2/16撮影 北本自然観察公園>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らん)
2013-02-21 21:41:33
花の写真を撮っている人は
だんだんと野鳥にも興味が湧いていくようになるみたいです。
あみさんも同じかな(*^_^*)

冬の間は鳥さんの写真で
春になると花を撮るようになるみたいですが
そのうちに一年中鳥さんを追っかけるようになるみたいです。

あみさんも大きいレンズを買いましょうね(*^_^*)
返信する
らんさんへ (あみ)
2013-02-22 19:23:23
花から野鳥へ・・・
そうなんだぁ。。。(^_^;)
私も路線道理に進んでる訳ですね。(笑)

大きいレンズ欲しいですね!
だけど高い!!
デジも今のでは、野鳥撮りには、向いてないみたいだし・・・(・。・;
本格的な野鳥撮りは、多分しないと思ってるけど、適当に楽しみたいと思ってま~す。(*^。^*)
返信する

コメントを投稿