花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

彼岸の桜

2009-03-19 | 
桜 バラ科 日本原産


お彼岸の頃に咲く桜を彼岸桜と言いますが、果してこの桜が彼岸桜なのかどうか良く分かりません。

ちょうど今お彼岸の時期に咲いてたので、彼岸桜なのかなぁ?・・・と思ったりしてます。

今日は3日前に写して来た3種類の桜のUPです。



近くの小学校に咲いてた桜。

通りかかった時、ふと見上げたら満開の桜に驚きました。


普通の桜より花は小さく色も白っぽかったので、今まで気が付かなかったのかも知れない。

今頃咲く桜でこんなに満開なのを見たのは初めてかな。。。



今年は桜の開花が早いと、今日も開花予想が騒がれてます。



桃色の桜は小さな花でした。
木は大きかったけど、花数はまばらです。
この桜は・・・やっぱり分かりません。


3枚目は寒緋桜。
濃桃色の花ですが、紅が強すぎて写ってしまいました。
ヒヨドリがちょうど来ていたのを撮影出来ました。
前にも桜とヒヨドリをUPしたことがあります。
ヒヨドリは桜の花が好きなようですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿