花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

収穫の秋

2010-09-20 | その他
<9/19 撮影>


昨日は土手へ行ってから近くの田圃に寄ると、稲架け干しの作業をしてるところに遇えました。
最近の稲刈りはコンバインなどの機械化になって、このように手作業で稲を干すことが少なくなってきてるようです。
大変な作業ですね。
きっと美味しいお米が食べられますよ。
新米が食べたくなってきたぞ~。




刈り取られ束ねられた稲が、たくさん置いてあります。
これを全部運んで竿に架けるのだから、本当大変な事ですよね。


朝晩はすっかり秋らしくなってきました。
夜タオルケットだけだったのが、寒いなと感じるようになりました。
昼間との寒暖の差が気になりますね。
風邪を引かないように気をつけましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿