花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

ゼラニュウム

2006-11-26 | 
アイビーゼラニュウム
7月に撮影今朝写しました。花は少し小振りになりましたが蕾がいっぱい付いてます。

春から夏にかけ咲き、また秋に咲きます。
耐寒性があり冬越しが出来るし、ほとんど一年中咲いてくれるので
長く楽しめます。
購入して5年ほど経ちますが、世話もせずほったらかしなのに、
良く咲いてくれてます。
ずぼらな私には助かります。(^^ゞ

葉が観葉植物のアイビーに似てるので、アイビーゼラニュウム
と言い肉厚です。
ハンキングバスケットに向いてるそうなので、来春は植え替えして
みようかな。

四季咲きゼラニュウム挿し木から育てました。夏に写した写真です。今、葉は赤黄色に染まってます。
もみじ葉ゼラニュウム葉がもみじに似てます。最近購入しました。春に赤い花を咲かせます。楽しみです♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿