花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

リュウノヒゲの実

2011-01-12 | 木・実

―竜の髭 ユリ科 日本・東アジア原産―


瑠璃色の美しい実、やっと見ることが出来ました。
リュウノヒゲの花を今年始めて見る事が出来たので、花の咲いてた場所に行ってみたらありました~!♪
青く輝く瑠璃色の実~~♪
数は少なかったけど見る事が出来て嬉しい。

この美しい色の実をだいぶ前に知り、見たいなと思ってたのですが、リュウノヒゲを見つけても花も実も見たことがなかったのです。
小さな花や実は草に隠れて見つけ難いです。



実に朝日が射してとても綺麗でした。
出勤前の時間で気になったけど、どうしても写したくて撮りました。
撮っておいて良かった~。
帰りがけに通ったら、同じ場所に植えてある木の、枝落しの作業をしてました。

★
上の画像をマウスオンで花が見られます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿