花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

夏山の草原に咲く

2011-08-25 | 山野草

群馬県玉原高原 8/7撮影

8月もそろそろ終わりになります。
夏の花から秋の花へと移り変わる季節になりました。

夏休みは旅行に行くことが出来なかったけど、ポツポツ遊びに行けたから、まぁ良いかなと。。。
今日の写真は玉原にラベンダーを見に行ったとき、玉原湿原も近かったので寄ってきました。
そのときに写したお花たちです。


コオニユリ


ツリフネソウ


キツリフネ


途中で人だかりが・・・
何かなぁと思ったら、湧水がありました。


とっても冷たかったですよ。


トリアシショウマ


山アジサイ


湿原には思ったほどお花がなくて、すぐに引き返してきてしまった。
出合ったことのないお花に合いたいと思うのに・・・
仕方ないかな、適当に出かけていくのだから。(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿