花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

マンサク

2010-02-15 | 木・実
満作 マンサク科 落葉小高木 日本原産


今日も寒い一日でした。
立春以来ほとんど毎日、寒い日が続いてます。

他所ではマンサクも咲きはじめたと聞きますが、昨日写した近所のマンサクは、まだまだ固い蕾でした。
黄色い花びらがほんの少し覗いて見える程度です。

雪まじりの冷たい雨に、咲きそうで咲かない花たち・・・
公園の梅もまだ咲いてませんでした。

早く暖かくならないかしら・・・

お花たちと一緒に、私も春を待ってます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿