花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

ミニトマト

2008-07-27 | 
 ナス科  南米ペルー原産


今では一年中食べることが出来るようになったトマトですが、子供の頃は夏に冷やしたトマトをおやつ代わりに食べていました。

その頃はミニトマトはありませんでしたけどね。。。(^^ゞ

ミニトマトの方が栄養価は高いらしいです。

栽培は簡単で家庭菜園やプランターでも作れると言うのですが、私はまだ作ったことがないです。


こちらのミニトマトはまだまだ真っ青でした。

夏の太陽の恵みを受けて、真っ赤に育つまで後どのくらいかなぁ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿