花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

日本水仙

2011-01-16 | 

―日本水仙 ヒガンバナ科 地中海沿岸原産―


数日前に写して来ました。
毎年同じ場所で写してる水仙が12月には咲いてるのに、今年は年明けに撮影に行ってみたらまだ蕾でした。
数日前の仕事帰りに違う場所で咲いてる水仙を見つけたので、翌朝さっそく写しに。。。
午後では日が翳ってしまうので、どうしても出勤前に写す羽目になってしまう。
落ち着いて撮影できないのが残念ですが。


遠くから入ってくる朝日が、数本の水仙を照らしてました。
思ったとおり・・・
朝寄ってよかった。
ファインダーを覗いてるときは、花弁がもっと透けてたのに、ピントが外れたかな・・・
でも、朝日が柔らかな丸ボケで出たので良いかな。。。


お花の少ない冬は、どうしても毎年同じ花を写してます。
前に写したときはどう撮ってるだろうと、過去の写真を見たりしてます。
あまり変わらない・・・
なかなか腕は上がりませんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙 (れい)
2011-01-17 09:28:49
あみさん

おはよ~
大好きな日本水仙 
私の散歩エリアには無いの 

いつ見ても飽きませんよネ

これから歯科に行きます。
もう胸ドキドキ

いつもあみさんのお花に癒されてま~すぅ


返信する
❤れいさんへ (あみ)
2011-01-17 20:04:11
こんばんは~♪
毎日晴れてはいるけど風が冷たくて、昨日今日と氷のような風に凍えてます。
れいさんはお散歩されてるようで偉いです。(^^)v
お花も見たいと思うと時に探しても、意外と見つからないときがありますね。

歯医者さんかぁ・・・^_^;
私も苦手!
でもしっかり治療しておかないとね。
ガンバ!
返信する

コメントを投稿