花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

フウセンカズラ

2011-07-11 | 

風船葛 ムクロジ科 北アメリカ原産


去年種をもらって蒔いたフウセンカズラの花が咲きました。
ちっちゃなちっちゃな白い花です。
花は目立たないので、気付かないことが多いかも・・・
フウセンカズラは花より実の方を観賞用とされます。

でも私はこのちっちゃな花が好き・・・

ツル性の一年草植物です。
今年は緑のカーテンをと、ゴーヤを植えてるのを多く見受けますが、フウセンカズラも良いですよね。
実は食べられないけどね。(笑)






種を蒔くのが遅いかなと思ったけど、蒔いて数日で葉が出てきたのには驚きました。
風船のような実がなるのも楽しみです。
又その様子をUPしますね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿