花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

長厳寺の磨崖仏

2013-10-08 | 旅行・ちょっとお出かけ



いきなりドアップの、大仏さんのお顔でございますが・・・(^_^;)
こちらは大きな岩に直接掘られた、磨崖仏の大仏さんです。
お顔だけの大仏さんですが、5mの大きさがあります。

桜山公園から1時間ほど走って、甘楽の長厳寺へ行きました。
お寺の裏山に磨崖仏がありました。


(2)
山門前の六地蔵


(3)
山門


(4)
山門に木魚が掛けてありました。


(5)
山門入口に竹の杖が用意されてました。その訳は・・・


(6)
裏山を登って分かりました。


(7)
鬱蒼とした木々の中で、磨崖仏は居られました。


(8)
毘沙門堂
長厳寺は甘楽市小幡の七福神の一つ、毘沙門天を祀ってあるお寺です。



<9/29撮影 群馬県甘楽> 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿