花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

橙色の輝き~~金柑「たまたま」

2009-03-23 | 雑記



甘~い甘~いキンカン。

こんなに大きくて甘い金柑があるなんて!!

初めて食べたのは2年前、宮崎に住む妹の帰省土産でした。

大きさにも驚いたけど、一口食べたらなんて甘いの~~♪

私の知ってる金柑とは全く違った物でした。

最近では宮崎県知事が、良く紹介してるのを見ます。

お墓参りに実家に行ったとき、宮崎から届いたよと母が出してきました。

お墓参りには近くに住む姉妹が集まるので、送って来てくれたようです。

旦那は来られなかったので、食べさせてあげたくて貰って帰ってきました。(笑)



続いて今日は食べ物尽くしのUPで~す。

お彼岸で集まった前日は、一番下の妹の誕生日でした。
ケーキでも買って行って行ってやろう~♪
・・・と、これがそのケーキ♪

実は少し前の日、美容院で雑誌を見てたら、桜のスィーツ特集が載ってました。
美味しそうで可愛らしいスィーツがいっぱい紹介されてます。
う~~ん、食べた~い!
そんな訳で、桜のイメージのケーキを買うことにしました~。

でも時間がなくて選んでる暇もなく、目に付いたチーズケーキの上に桜の模様が付いてたので、思わず「これ、ください!」
美味しかったから良かったけど。。。(苦笑)


そしてそして・・・お手製の抹茶カステラをお土産に持って行きました。

それがですね~、数日前には使えたオーブン機能が使えなくなってしまったんですよ!!
どうしよう。。。(@_@;)
生地を作り、焼くだけなのに!
焦りまくりです。
スピードオーブン機能もあるので、とりあえずそれで焼くことにしました。
殆んど使ったことないので、違いが良く分からず温度・焼時間を同じ設定で・・・(汗)
ちょっと焼き過ぎのようです。
カステラのフワフワ感がなくて・・・(>_<)

でも母も喜んでくれたので、まぁイイか。


<今日の写真はケイタイでの撮影でした。>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (花蓮)
2009-03-25 11:57:45
どれも美味しそうですね♪
金柑はつやつやして可愛らしいし、
桜のチーズケーキは。。とっても美しく。。
目でも楽しめますね!
カステラは手作りなんですか!?
素晴らしいです!
こういうの作れるってすごいなぁ~
返信する
❤花蓮さんへ (あみ)
2009-03-25 19:02:04
まんまるで艶やかな金柑、綺麗な色でした。
とても甘いのでそのまま食べて美味しいんですよ。(*^。^*)
カステラは手作りしたのですが、ちょっと失敗かな・・・(p_-)
チョコレートケーキを作って、花蓮さんに教わったオレンジピールを入れて焼いてみたかったのですが、この次に挑戦してみます。(^^ゞ
その前にオーブンを直さないといけないかも・・・(ーー;)
返信する

コメントを投稿