花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

大間のマグロ

2013-08-26 | 旅行・ちょっとお出かけ



仏ヶ浦の観光を終わって、次は奥入瀬渓流へ向かいます。
奥入瀬までは5時間かかります。

ちょうどお昼時に大間に通り掛かって、ここに来て鮪を食べない訳にはいかないと・・・!
目に付いたお店に迷わず入りました。

美味しかった~~~!!
トロに中トロに赤身と、それぞれ入ってました。
トロのスジは解けて、口に残らないし最高でした。
いつも食べてる鮪とは大違い!
お値段も意外と安かったのですよ。(笑)



(2)
生マグロはちょうど時期で、美味しいマグロが食べられました。♪



(3)
途中物産店に寄りると、ねぶたが展示してありました。
今年のねぶた祭りで賞をもらったようです。


(4)
さすが青森です!にんにくの置いてある数の多いこと!



(5)
願掛岩
仏ヶ浦からほど近い場所にあるので、ちょっと寄って来ました。
ふたつの岩を男岩と女岩に見立て、縁結びの御利益があるとされてます。



(6)



(7)
釜伏山の展望台から見たむつ市街(8/15)



<8/16撮影 青森県>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿