花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

久しぶりの仲間

2010-02-13 | 雑記


寒い一日でした。
今日は前から約束があったランチの日。
去年の春まで同じ職場だった仲間と、久しぶりに会いました。
春の異動でそれぞれ違う職場へ・・・
近くにいるのでいつでも会えるのだけど、離れてしまうと意外と、
会う機会がなくなってしまう。

女同士の職場って少人数でも、案外難しいとところがあるのだけど、このときの
メンバーは人数が多かったのに、かなりまとまってて楽しい職場だったのよね。

今年も異動の春がやって来ます。
私の職場は委託業者が入ることに決まったので、私の異動は免れません。
今の職場も楽しくて、良い人ばかりだし残念だなぁ・・・

一緒に働く仲間って大事ですね!
人間関係が良ければ、楽しく仕事が出来きるし、仕事もスムースに運びますものね。


この春で定年退職になる、お世話になった方が二人ほどいます。
今日会った仲間で、お食事に招待しようと話がまとまり、
それじゃ私が連絡すると言う人・・
場所の予約は私がしておくと言う人・・
花束をプレゼントしましょう・・・それは私が用意しますと言う人。
みんな率先して、押し付けあう事無く、話はまとまります。
改めて凄い仲間だなぁって!

上の写真は帰りに皆で、新しく出来た和菓子屋さんへ寄って、買ってきた塩大福。♪
少し塩の効いた大福と、やさしい餡の味が久しぶりに美味しかった~。
色々食べて来たのに、帰ってからまた食べてしまって~(^^ゞ
今日は食べ過ぎです。(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿