花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

桜道

2010-11-19 | その他
<11/15 撮影 本牧桜道>


実家へ行く時カメラは重たいので持って行きませんが、中華街に食事に行こうと話してたので、だったら撮影もしたいなと今回は持って行きました。
ところが中華街での食事は、中止になってしまったのだ~!(ーー;)ザンネ~ン

折角カメラ持って来てるし、母が紅葉でも見に行こうかと提案、三渓園に行くことにしました。
昨日三渓園の写真をUPしましたが、今日は行く途中で写した街角スナップ的なのを~~。(笑)



三渓園に続く道は、桜並木のある住宅街を通っていきます。
本牧桜道と呼ばれ、名前の通り桜のアーチが続いてます。
季節には素敵な通りなんでしょうね。


今は桜の葉が紅く染まって、道路は落葉で紅く染まって。。。


落葉はこんな所にも~!
歩道脇に駐輪してる自転車の籠にも、落葉が舞い込んでますよ。


桜道の住宅街の一角にあった外国人居住地。
お洒落な雰囲気がありますね~。
どのお宅も煙突がありました。と言うことは暖炉があるんだね~。
ますますお洒落って感じですぅ。(^_^.)


本牧には以前米軍居住地があったので、今も外国人の居住率が多いらしい。


アメリカン・・・?スクールバスも街にマッチしてるって言うか、ヨコハマ~って感じかぁ・・・?!


でもこのスクールバス廃車になったのを再利用して、三浦や千葉などからの新鮮野菜を売ってるらしいです。
この日は定休日のよう。。。


ここは実家の前にある公園で、敷詰められた落葉が気になり、帰りがけに写してきました。
下校途中の子供たちが落葉を拾い集め、舞い上げて遊んでました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿