花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

白と赤のスイーツ

2010-09-22 | 雑記


今日はスイーツ2点盛りで~す。(笑)

まずは白いスイーツから。
なんだレアーチーズケーキかぁ~。
って、実はこちらはお豆腐で作った、チーズケーキもどきでした~!(笑)

作るのも超簡単です。
あるところで手に入れたレモンライムの粉末と、お豆腐一丁に生クリームだけ。
ゼラチンを牛乳でと溶いたのと、一緒に混ぜて冷蔵庫で冷やすだけです。
口当たりもお味も、レアーチーズケーキと変わらないのに、とってもヘルシーです。


続いては赤のスイーツで~す。

こちらは和のスイーツ。
トマトの羊羹です。
これは手作りではありませんよ。。。念のため(苦笑)
旅行に行ったときにお土産で買ってきたものです。
もうとっくに食べてしまってますが、写真は撮っておきました。(笑)

トマトを使ったスイーツが最近目に付きます。
前にトマトゼリーを、ネット通販で買ったことがありました。
近所の和菓子屋さんで、ミニトマトの入った大福が売ってました。
そのうち買ってみようかと思ってます。

イチゴ大福が発売されたときは凄く衝撃でしたが、今は色々変わったものを見聞きしますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿